きおくのカタチ

育児を頑張るママたちへ。大切な瞬間を思い出せるように、記憶をカタチにして我が子に愛を伝えてみませんか。

成長の証となる足形アート。子どもの成長って本当にあっという間

こんにちは。きおくのカタチ 善村ちさとです。

 

先日、某企業さんとのイベントで足形アートをさせていただきました。

ご参加いただいた約20名の親子のうち、「初めてです!」という方がほとんどで、中には、生後2か月の赤ちゃんまで!

 

小さい赤ちゃんは、手をぐーにして握るのが自然な状態。

ですので、今回は足形をアートにしました♪

 

そんな中であまりに感動して足形アートを撮らせていただいたのが、こちら↓

 

f:id:kiokunokatachi89:20180824180558j:image

 

ひよこモチーフの可愛いアート♡

 

【左】サンプルとして用意した4歳の次男(我が子)の足形アート

【右】生後2か月の男の子の足形アート

 

こんなに違うの!?と驚きでした。

 

そして、生後2か月の男の子のママも「こんなに大きくなるんですか!?」とびっくりされていました(^^

 

私が主催する手形・足形アートでは極力ハサミを使わないようにしています。

赤ちゃん連れのママには、赤ちゃんを抱っこしながらハサミを使うのは大変ですし、抱すでに歩けるお子様をお連れでもケガにつながる可能性があるので・・・。

 

なので、今回ひよこモチーフに使った蝶ネクタイと帽子はシールです。

 

左右どちらのひよこさんも同じシールなのに…大きさが全く違って見えます!

 

年に1度でも手形・足形をとってぜひ成長の過程を残していただきたいなと思いました♪