きおくのカタチ

育児を頑張るママたちへ。大切な瞬間を思い出せるように、記憶をカタチにして我が子に愛を伝えてみませんか。

お出かけにも最適。自分が出てくる「ボクの絵本」

こんにちは。

きおくのカタチの善村ちさとです。

 

子育て中のお母さん、お父さん。

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

 

今年は暑いですね…。

暑いからとプールに行っても、まさかのプールが温水でした。

冷たくて気持ちいいというより、温泉に入ってる感じで長時間入るとのぼせそうな気さえしてきます。

 

小さい子は特に熱中症などなりやすいので、気を付けて夏休みを楽しく過ごしたいですね。 

 

 

さて、うちの息子たちは乗り物好き。

良く写真やアルバムを見返すのですが、長男は小さい頃の写真のほとんどでプラレールを手に持っています。

 

次男は、プラレールから始まり、今はトミカを手に持ってお出かけする機会が増えました。

男の子って…可愛い( *´艸`)

 

 

そんな次男が最近お出かけの時に持っていくのが…ん?絵本?

 

f:id:kiokunokatachi89:20180827095856j:image

 

こちらはアルバムです!

 

nohana.jp

 

毎月1冊無料で作れるフォトブック ノハナです!

 

f:id:kiokunokatachi89:20180827095910j:image

 

毎月無料期間が決まっているので、「それまでにやらなくちゃ!」と

やる気になるかもしれませんね(夏休みの宿題みたい( *´艸`))

 

締め切りがあるというのは写真整理やアルバム作りのポイントの一つです!

そして、期間が決まっているというのも大事!

 

仮に子どもが10歳で10年分の写真を整理するのは大変だけど、

一か月分と言われたら頑張れそうな気がしませんか?

 

子どもが自分で持ってパラパラとめくるにもいいサイズです。

 

ノハナ、ぜひお試しくださいね♪